FC2ブログ

相場半年の1年生


チャートを見始めてから半年が経ちました。

・見た事のないチャートの前で、薄い本片手に強気に色んな所で入ってみて、颯爽と引き揚げてしまう
2~3月位まではこんな感じでした。ただ、ビギナーズラックなのか取れたり取れなかったり

↓↓

・ポジポジしまくってから、気にし始める
・前のパターンからいって、この入り方では・・・とエントリに躊躇したりする
・エクジットを伸ばしてみたりする
4~5月くらいの病状です

↓↓

再び初心に帰り、改めて手法とその検証。

が、現在のところです。おかげで最近はポジポジも減っていますか。

手法については曝していきたいとも思いつつ、ちょっと説明が困難になりそうで、それで検証も兼ねて作成中といった所です。可能な限り早く上げられればとは思っていますが。一応、ここまでの成績という奴も下に挙げていきたいと思います。

total1605.png

(青:その週の成績、赤:累計→ユロ円、ユロルあたりも含みます)

今後は決めてみた手法でどこまでやれるのかですかね。とはいえこないだの10年に1度クラスの高ボラ相場の魔力に飲まれてしまった身ではありました。
あのときにトレードしていた方の記録を見ると、自分よりも長くトレードをしていて且つ、成績優秀な方もギャンブルトレードに走ってしまうなんてのもちらほらありました。そういった意味では将来、仮に勝てるようになったとしても慢心が如何に危険なものなのかと言う事なんでしょうね。人の振り見て我振り直せってことでしょうか。

まぁ、まずは成績をとる所からなんですけど


追記 上の表を見て「S」とか思うのはやめましょう
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

この間の忠告ありがとうございます。
死なずにすみました笑

Youは、とても頭が良いと感じるので、テクニカル手法の開発頑張ってくださいー

No title

まぁ1回や2回だと注意するからそうでもないんですけど、分かり始めてきた位が一番危ないといえましょうか。特に通貨単位や資産を弄り始めると歯止めが利かなくなるようですね

手法は上手くいきそうであれば、追々あげていきたいと思います。