FC2ブログ

4月第4週・月間成績

第4週
GBP/JPY 計 31.1  取引回数 14回


週の前半で少し取り乱しましたが、落ち着いてトレードが出来ました。これが、一つの理想的なトレードと言いたい所ですがね・・・。また、時間も余り多くは取れなかったのですが、エントリチャンスには比較的恵まれていたように思います。正直、この週の良いメンタル状態の保守は継続していきたいですね。
ただ、それでも大きくコケるような事を避ける事が出来たならば、損切りに対してもポジティブにあり続けたいとは考えています。

目標としては、週でマイナスにならないようにするといった所でしょうか。



月間成績

EUR/USD 計 -17.2
GBP/JPY 計 -65.8

2月は焦って入る事をやめようと思いつつ、3月を通じて逆張り手法を導入しようとしたことで、エントリチャンスを増やし、そこから4月にそのツケ、特にトレード技術の不安定さとメンタル管理の不備を貰った感じでしょうか。
特に計14回にわたるエントリで全て負の数値に見舞われ、total -150付近まで到達してました。因みに今週の「二種類のS」の考察のチャートは丁度、その真っ只中の4月8日の波形です。
その後も悔いの残るエントリが多々見られたことで、+の値を何とか出して週で0に持っていくというような雰囲気がありましたね。



来月はちょっと挽回したいと思っておりますが、EURの軸については、検証という形で保留していこうかなと思います。一先ずは、GBP/JPYでトレード手法・メンタル技術を身につけてからですかね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント