FC2ブログ

MRな相場

世間的にまだ幅の利く仕事をしていた頃、知り合いにこの言葉をぼやいてました。サラッと言える辺り使いやすいので、乱発してました。

MR(エムアール) = 無(Mu)理(Ri)

まぁ捻りもクソもありませんよ



先週末の相場になります。
また、アップトレンド末期の似た様な相場ですがこっちは一味違って、髭が汚いのが見えるかと思います。
丁度M5の右2/3が、チャートに張り付いた時間になるのですが、凡そM1の緑の星の部分の逆張りを除いてはエントリーのタイミングが無いに等しいでしょう。
・M5の橙色星のタイミングではまだチャートを見始めた位の段階でした。
・橙色ダイヤ、大陰線からの2番目の陽線を基準にして入る事が可能でしょうが、その次の陽線の下髭が中々嫌らしいです。
・M1の黄色のダイヤで、下目線にするにはその直前の上げ圧があまりに少なく、下げの起点にしては急すぎます。また、落下にしてもM5のバンドで切り上げられてしまう辺り小さく、手の出しようがありません。

実際に自分がしたエントリーはリバウンドからの平均線に沿ってからです。高値の推移やM5足から見た、バンド付近までの上昇期待をかけていましたが、その数分後に一気に再び前回値まで急降下し、-13pipsをつけました。M5で改めてみてみると判断のつかないエントリーだったなと感じられます。
この辺アップトレンドからのトレンド反転に近そうですが、下降にしては勢いも薄く、レンジとか長期の持ち合いと言った方が良い気はします。いずれにせよ、方向感が確定されておらず、ブレる髭の乱発する状況下では入らないほうが賢明という事でしょう。

こういったやりづらい相場も存在する事も考えると、他のドルストレートなんかも注目出来るならしておきたい所ですね。いずれにせよ、チャレンジを通じてそういう、
どうしてもMRな相場も存在すると言う事の一例が経験できたようにも思います。


尚、-13pipsの陰線は非常に大きいように見えますが、通常のボラティリティのある相場でこの長さだと50pips程度に当たるでしょう。小さい被害で済んだことで今後こういった相場を避ける事の教訓にしたい所です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

【オファー】連載ライター&商品化!!

【オファー】連載ライター&商品化!!

ご無礼ながらサイト・ブログから失礼します。
初めまして。投資情報サイト” fx-on.com”を運営しています中井と申します。
いつもブログを楽しく拝読しています♪

このたび、是非『ライター』としてfx-onに“記事”をご執筆・連載していただきたくご連絡をいたしました!原稿料は1記事~1,000円です♪
※記事の内容は、ニュース・検証・手法紹介・ネタ・etc…など、投資分野であればなんでもOKです♪

また、ご興味があれば知識・手法・経験・EA・インジなどを商品としてfx-onで販売していたけないでしょうか?商品化の報酬は販売金額の~90%です!!
※商品化のジャンルは、FXだけではなく株・日経225・CFD・ビットコイン・不動産投etc…など投資分野であればOKです♪

――――――――――――――
(例)
★FXブログランキング上位の『月光為替』もfx-onで記事を書き、メルマガを販売し100人を超えるお客様を獲得しています★

◇現役ヘッジファンドトレーダーから見た、メルマガのメリットデメリット
http://fx-on.com/news/detail/?id=8039&g=0&c=1

『月光為替の勝利のメルマガ』
http://fx-on.com/email/detail/?id=9002
――――――――――――――
◆各報酬一覧◆
※実際に販売した金額の~%が報酬です

★90%☆電子書籍(認証保護機能付き)
★90%☆インジ(認証保護機能付き)
★75%☆メルマガ(メルマガシステム貸出有)
★75%☆オンラインサロン(プラットフォーム提供有)
★65%☆EA(フォアード計測有)
☆1本~1,000円★ライティング (詳細はお問合わせください)
――――――――――――――

まずはお気軽にメール・電話にてお問合せください♪


また、不躾ながら私の名刺画像のリンクを添付しますのでご査収ください
http://fx-on.com/up/名刺(株式会社ゴゴジャン・中井)紹介文付1.jpg


ご連絡心よりお待ちしてます。

株式会社ゴゴジャン・中井
nakaigogojan@gmail.com
080-6529-7673
fx-on.com