FC2ブログ

3月第2週

GBP/JPY 計 -27.7   取引回数 15回
EUR/USD 計 -6.6    取引回数 3回

引き続き残念な結果に陥った訳ですが、特にポンド円は中々、先週から難しめな相場状況なんですよね(そういう内容を所々で散見しました)。それはそれで挑戦しようといった結果がこれになっています。
(因みに、ユロルの取引は今週の水曜日に行いました。クロス円がその日、あんまりに無理すぎたもので)

それでも前回のチャート分析だったり、悪性ポジポジ症の抑制がなければ、恐らくもっと悲惨な結果になっていた事でしょう。
そういう意味では今回、悪性ポジポジ症自体はそれなりに減らせはしましたが、それでも若干発生したそのミスに対して強く咎めを受けたという印象です。前回減らされるべきだった分がこっちに来たとでもいうような。

相場に対するメンタルコントロールは難しいものですね。ブログのタイトル通りにゆっくり学んで行きたい所です。
また嘗ては難しめな相場や分からない相場を見たとき、容易に他の通貨軸に移行するなり、相場から離れるなりしておりましたが、今回は敢えてチャレンジしてみる事で、何か掴めるものがないかという意図もありました。成績を疎かにする気はないですが、初心者の今のうちに学んでおく所という感じで。


その辺、考察はまた後にあげる予定です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント