近況報告@6月

何とかブログ更新を間に合わせて、まぁ更新が不定期に近いですのでちょっと見てる方も減ってるのかなとは思うのですが

直近にあった地震については自分の住む地域では問題はないのですけど、被災地はそこそこ深刻のようですね。中々侮れないといった所でしょうか

最近、生活面の方で色々と更新をかけていまして、というかこれまでまともに自分の生活と向き合ったことがロクになかったもので、久々に時間を使い込みました。
そのきっかけというのは体の方にも宜しからぬ兆候が出てきたというのもあり、考え直してみたところ、バイト以外の時間がほぼPCで埋まってるんですよね。為替なり趣味なりでPC漬け。
バイトの深夜生活とPCとでどうも自律神経に関する所が脆くなっていて、ちょっとPCから離れる時間を作ろうかなということで、荒んでいた身の回りの買い足しとかそのへん。まぁまだまだ部屋は汚いんですけど(笑)



為替の方について、PCから離れられるのならそうしようと、結構ノートを使ってる人も多いみたいで、最近は自分もそうし始めました。主に検証に役立てるように纏めている感じです。

さて、肝心の成績(デモ)なのですが、振り返ってみると悪くない状況で。
というか、最近はやり方やら見方やらにも少し自信がついてきたような気もしてるのですが流石に気のせいなのか。前にも「コレは勝つる」なんつって調子こいていた記憶もありますので、程ほどにしておきたいとは思いますが。

冷静に見ることの出来る範囲がやはりあって、一日に1か月分とかデモで回してしまうと2週間過ぎた辺りから冷静に見られなくなるので、集中してみることの出来る時間で絞り、それで日々続くていくと、結構冷静に取れていけたりしてるような感じです。
で、損をだした所とかではそれのエントリーエクジットの根拠や其処に至った感情の経緯をもう一度見直すとか、後はPCを見過ぎないよう静画でノートつけたりとか、月並みな所なんですけど。

もうちょっとして、いけそうな感じがしてきたら愈々実践かなと思ってます。
現状、スキャルではない関係からどうしてもバイトの時間と重複したりしてしまうもので、これは兼業でやってらっしゃる方ならそうなのかとも思いますね。そこで指値逆指値を使って、その場合、どうなるのかのシュミレーションも含め、またエントリーの時間に関する傾向とかあればそういうのも調べつつ、調子が悪くなければ移行していきたいなという所です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント