FC2ブログ

近況報告@5月

1ヶ月あけての更新となってしまいました

バイト生活に時間が発生して、まぁ油断してここ2週間弱とかで大きく横道に逸れた生活になってました。そんな訳で、またスタートラインですかね。つって、そんなにトレードの検証やらを完全に空けた日々は1週間も続いてはなかった筈なんですけど・・・


横道に逸れてた状況を簡潔に申し上げますと、某PCゲームにどっぷり浸かってしまってて、それがまぁ結構ボリュームのある奴だったんですよ。ボリュームに加え中身も相応に濃いもんでして(あくまで主観ですが)、シナリオを進める度にジワジワとこみ上げてくるものがあって、始めてから1週間も経った頃には現実と区別がつかなくなる位、目の前でバイトに関する事で人と喋りながら頭の中がそのゲーム内容で埋め尽くされてるとか、忙しい時も頭の中でBGMが普通に流れてたりみたいな(完全に廃人なだけなんですけどね)。
そんな訳でとっととエンディングまでやっちまうことにして、何とか現実に戻ってきた状況です。

普段、ゲームに関してはそこそこやる事はあるし、嵌る事もあるんですが、精々メリハリをつける干渉剤位で、日常を侵食する程度も限定されてたんですけどね。それがたまたま今回手をつけたのが驚異的なインパクトと長さを持ってたみたいでした。
(タイトルについては言ってみて、「え~そこまで?」とか何とか言われるとショックなので伏せたいと思います笑)

為替とかで結果が出ない出ないと、嘆いては焦りで、まぁその他環境的にもこの辺の心の運動といった要素が不足していたんでしょうか。まぁでも1ヶ月かからん位ならいい薬になったというか、いいもん見せてもらったなぁと楽観的に考えてしまっているんですけど


本題に戻りますが
為替についてここ1ヶ月で何か進展があったかというと、まぁ上記のゲームの事もありますが、検証メインでデモもやりつつで地道に且つ真面目にやってくってことだけですね。で、その真面目さについてをもうちょっと精度を高めてる状況ですか。検証について最初に決めたルールを当てはめて下したEnP~ExPの結論と、時間を空けてみてもう一回同じルールで見てみてブレがあるかとか。自分の場合、デモを進める内に見方が変わったりしてしまうので、その辺の矯正も兼ねて進んでは戻り、進んでは戻りと何度も確認やら書きだしなんかを行おうかなと。
つかそれ以外にもやらなきゃいけない事があるんですけど、その辺も含めて、気持ちを改めて、得られた感動?をバネにしてじっくりやっていきたいですね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント