生活状況

元々はスローライフを送る為の・・・だった訳ですが、気づけば週6日、平均10hのドブ●●●状態にずっぽり。
まぁそんな状況の中で、このFXをどうにかするのは不可能ではないけども・・・ちょっとという状況で、懸念を抱かざるを得ないなぁという。

つーか、従業員が抜けてもう凄惨な状況なんですよね、本格的に。とはいえ現状が予想がつかなかった訳ではなくて、この秋の初め辺りになんか生じるんだろうな・・・とは思っちゃあいた(予感というか)ところだったのですけども。
並行して、こっちの懐事情もこの半年を耐えてきて、少し余力がもててきたのと、仮に別の場所へ移るとしたらどうする?という話の目処も何となくついてきたような感じがしてきたので、抜けようかなと思う訳ですよ。まだ計画中ではありますが、近いうちに。

じゃあどこに移るのか。
現状考えているのは派遣かなぁと。
コレ、今あくまで情報収集の段階ですけど、聞いた所見た所、絶望的な話が集まっている感じでもないので、そうしようかなぁって思ってます。
世間的には落ちるところまでいったなぁ、って感じですか・・・(いやあんま変わんないか)。まぁそういうのはあんまり気にしない性質なので、とりあえずこのどうしようもないのを払拭するにはソレしかないかなと。

派遣とバイトだと前者の方が安定しないんですけど、どうも責任感が薄めなのと、給料が前者の方が高いみたいで。てかまぁ、今バイトで全然安定してない自分からすれば、安定って何ナノって話なわけで。まぁその言葉も所詮、世間的な風評なんですけどね。



ここでこの見方を「環境認識」的な観点で肯定してみようかと
経済的に停滞の側面が走り続けているのって、例えば江戸時代でいうとこの中期~末期辺りじゃないですか。そうすると、当時存在した士農工商って奴、江戸においても時代が進んで安定してくる(5代将軍辺りで儒教が広まったことで全国的に一揆がやんだのが安定かなと個人的には思ってます)と両替商とか高利貸しとかが現れて(インフラ安定→生産環境の安定→商業活動の発展)、武士と商人の地位が逆転するような状況が、特に金銭を軸に発生していた訳ですよ。御三家とか全部が全部ひっくるめてとかじゃなくて、下級の一般武士と大阪の米相場での取引を行ってた大商人とかとの間で顕著に。大商人の彼ら、恐らくは大多数の農民や職人(工)よりもいい暮らしをしてた訳ですよ。
まぁあの頃は職業移転の自由がなかったから、農民は商人にはなれず暮らしを変えることは出来なかったけど、結局、彼らが彼らの暮らしを支えていた理由の一つには身分制かなとも、所謂、自分達は商人よりも地位が高いとかそんな。

因みに個人的には、江戸時代よりもキリスト教世界観崩壊の頃の小作人の状況のがしっくり来るんですけどね。ただ、
・キリスト教が崩れて公共サービスがなくなる
→街の汚れが浄化されず、ペストが流行
→小作人の相対数が減少
この辺りの下部の存在の減少については外因的な感じがあるのでちょっと流れは違いますがね。某国の場合、安定希望とかそっから派生した地位を理由に正社員になろうっていう信仰が下部のバイトやら派遣やらの相対数の増加を食い止めている訳なので。
・・・もっとちゃんというと直接的な作業人口を減らす方向に走ろうとする(そうなりたくないと思う人が多い、命令したいっていうか)ので、例えばバイトにもバイトリーダーとかよく分からん地位を与えて和ませてる感じ。

要は直接作業人口が非常に減少してる現状、彼らの給料が上がっていくわけなんですよ。こういった背景では人手不足なので、今も昔も。


尚、もうちょっと現状の視野を肯定したい理由としては
現ドブ●●●状態と過去の正社員の状況を金銭貯蓄の面で比較すると、ボーナス含めても正社員とイーブンなんですよ。まぁソレはあくまで自分が平社員だったからなのですが、そっから上行くと責任と浪費時間が余裕で倍になることは見えたし、賃金カーブもある一定の地位まで行かないと結局、完全に現状の暮らしを上回りはしないので(てかそこまでいくのが凄い大変だと思う)、そうなってくるとどう考えても損失なんです。

そんな訳で、派遣かなぁ


(追記)
政治ネタは嫌なんですが、ちらっと考察
(バックグラウンド)パチンコマネーが北に流れてた
→・パチンコマネー規制を強めた(業界が1パチとか安価にし始めたり)
 ・若者の娯楽がパチンコ以外に流れてる
→パチンコマネーが来なくなって、大衆の精神的な鬱憤を愛国心で晴らそうと他国に向ける煽動
→・地下で何かの実験
 ・インター・コンティネンシャル・バリスティック・ミサイルが襟裳岬を通過
こんな感じ?まぁ自分はパチンコはやらないんですけどね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

転居先にグンマーはどう笑?

Fxで初めて先月トータルでプラスになった笑ちょっと儲かると調子に乗って勝っては、負けてを繰り返してるけど笑
今月もプラス収支に終わりそう!
なんか、スカイプとかラインで一緒にトレードできたら、楽しいそうだよね!

Re: タイトルなし

グ●マー転居は先というか見えないレベルの話ですかね(笑)


それはスゲェうらやましい。自分はまだデモでもどうしても週間トータルに現れません。
どうも乗れる時とそうでない時の感覚とかでブレがでてしまうような。
まだまだなんですよね。調子に乗ってしまうとどうしても・・・と。


その辺の導入については、少し先の未来になるかと検討中ですかね。
まぁ、派遣で軌道に乗れたらとか、FXの調子が出てきたらとか、そんな頃合でしょうか
(今年中はちょいと厳しいかな)