FC2ブログ

7月第5週(ノートレ)

手法の会得が要るので、実際のトレードは当分控えることになりそうではありますね・・・。黙って、デモトレードとその見直しに励む日々です。

そんな中、今週も相変わらずバイトが糞みたいに入っちゃあいたのですが、それでもその為の時間に割く事が出来たのだけでも良かったとは思います。何とかそうやってほぼ毎日、正しい訓練を積む事が、この手の職人技を身につけるには最速になる(筈)ので。ていうか、1日12Hとか潰されながら、合間を縫えたのは我ながらおぉ、って感じです。



因みに、じゃあその検証の結果は、というとまぁぼちぼちで、引き入れてからまだ月日が間もないので何ともいえないですね。つうか、まぁそりゃそうですよね。
じゃあ今までやってた事と手法とで比較したとき何か違いはあったかというと、自分でオリジナルでやっていた時は若干、聖杯探しに近くなりすぎたり、損失の発生を嫌いすぎたのと、ソレの理由に波形で選びすぎた傾向にあったんじゃないかと感じてます。ただ無論、波形選びはある程度要るので、今までオリジナルを求めてやってきたことが不意になった訳ではありませんがね。

デモトレードとはいえ見逃しだなぁというか、怖気づいて入るべき所で入れなかったり、みたいなのがよく見られているので、そういった所の修正も要りますね。ポジポジとか、ポジションに固執し過ぎみたいなのも(特に自分は後者)あったりはしてますけどね。

まぁ、当分結果が出るまで、今のやり方を崩さぬようやっていきたいと思います
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント