FC2ブログ

5月第2週

EUR/USD  計 3.3  取引回数 1回


バイトが忙しいというより、FT3を回しているのに夢中になっていた感じですかね。バイトの方は凄い忙しいという訳でもなくなってきて、今後状況的には緩和してきそうな見込みですかね。


まぁ今後もFT3をトレードの時間帯でも回して片手間にトレードをやるので、当分取引は減ってくるでしょう。
さて、こっから仮に幾分か取れるようになった場合の皮算用を今の内に色々と考えてみたのですが、中々厳しい現実というものが見えてきてしまいました。

仮に月100pips取れるとすると1万通貨で回した場合、1万が浮きとして入ってくることになる訳です。しかし、自分の経験則上-200とか一時期-300間で激しく落ち込んだのを考えると、1万通貨で回すには少なくとも10万位は元手で必要なのかなと。
月1万では中々生活の足しにはなりにくい訳ですよ。なのでここで10万通貨で回すしましょう。貯金としては100万は最低必要になる訳です。100pipsでコレですから獲得が5~60だと、半減する訳ですか。ただまぁ5~6万くれば大分生活の足しにはなるでしょう。バイト先で大きく稼がないといけない事由も減ってきます。但し、一月で-100出せば-10万という訳ですからね。その辺は踏まえておかないといけませんか。

そうすると、まぁ一応100万の貯金があれば10万通貨という話になりますが(現実ではまだリスクとしては大きいという意見のが多数かもしれません)、コレ中々、今の現実見ると厳しいなぁと感じるわけですよね。つか正社員でも20代の内で1年でいける額でもなかったりするケースが多いんじゃないかとも思います。
そしてそう考えていくと、バイトが忙しい忙しいと喚く訳にもいかないとなってくるんですよね。仮にバイトを変えたとしても、現状のような水準まで儲けられないとすれば、迂闊な転職はアレなわけですよね。転職したとしてもすぐ稼げるとは限らない訳で。やはりタイミングが重要になるし、少なくともこの2~3ヶ月でっていうのは技術面も含めて難しいかな~と。

当に正念場ですよね(ていうか、今までもこんな感じで追い詰められていたか)。ここで時間と金を稼ぎ、トレード技術を上げるという方向が続けば続くほど自分に利の上がりやすい状況を生み出せはするかとも考える訳ですが、何せBラックBイト故に必要以上な意識やら何やらを求められるので、その辺耐えられるかという
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント