FC2ブログ

4月月間成績


GBP/JPY  計 -11.6  取引回数 6回 
EUR/JPY  計 -4.6   取引回数 4回


total -16.2  取引回数 10回/8日


5月第1週

ノートレード



FT3を絶賛回しています。リアルトレードよりバックテストメインですね。
じゃあバックテストだと成績が良いのかというと全くそうでもない。リアルトレードの成績は軒並みチョイマイナスな感じですが、バックテストだとほぼイーブン位の。まぁそんなんじゃそりゃプラスにはなりえませんわな。


結局、リアルトレードで勝つためにはバックテストで自分のルールに則って勝てなきゃしょうがない訳ですね。

コレまでにやってきたことをフル回転させながら、色々ぼんやりと振り返ってみると嘗て感じていたことが甦ってきたりします。そして、それが出来たら勝てるのでは?と感じたり・・・。
また、専業の方のブログを幾つも思い返しては、コレはこういうことだったんじゃないかとか、そういう。


自分のぶち当たっている壁は中級者の壁だと思っています。そしてこの壁が非常に大きい正念場かと捉えております。成績の取り方とか鑑みてもそんな感じかと。なので、いつかこの壁を超えられると信じて、バックテストやら復習やらに打ち込んでいきたい所ですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント