FC2ブログ

近況

本当に全く落ち着かない日々に踊らされている為、ちょっと更新がままなりません・・・。

またすぐ成績を挙げようかと思いますが、本当にロクにできない・・・。


「あと一日、終えれば」「一先ず、今日を乗り越えよう」
こんな事を嘗て社員時代考えた事がありましたが、まさかまたそんなことを思わさせられる日々に追われようとは想像もしていなかった。自分の準備ミスというか、あのBlac●なバイト先を過信していました・・・。本当に一難去ってまた一難みたいな事が異常な頻度で生じ続ける。

んー、貯金を貯めたいのは山々ですが、自分の描いた予想よりも早く何かが倒壊しそうな不安定さに対して、転バイト先の確保等と、悩ましい状況におかれてはおるんですよね。柔軟にシナリオを想定して準備する必要がありそうです。



そして、FT3の方で少し問題が生じていて、それの対処にも悩まされていました。
登録キーがブロックされるとかいう事態
前には勝手にデータサービスが更新されて、クレカから引き落としされてるなんてのもありましたが・・・。一先ず現状、何とかサポートに問い合わせて復帰させることができました。ただでさえ時間のない状況の中でそれが生じるとか言う、冷や汗状態。

復帰までに色々調べてみた所、FT3はバックテストツールということで世の中にはこれ以外にもバックテストツールはあるといえばあるみたいですね。ただ、それを使うにはシステムトレード的な設定を施さないといけないようで、MT4もヒストリーを動かすにはEAを購入するだかが必要です。そう考えると裁量トレードにおいても、あくまで単純な、例えば「EMA26で反転」とかでEAを仕掛けておき、その上で裁量に基づいてその中から幾つかに絞っていく、そんな風にした方が効率が良いし、ポイントを拾い切れるとなるんでしょうかね。
ただ自分で結構自由にポジションとったり、好きなペースでティックを動かしたりと出来るツールは他だと余り聞かないようで、そうなるとやはり現状FT3が最適解といった所でしょうか。

まぁでも、実際チャート後の静画から自分のルールが機能しているかの確認は出来るし、今回の騒動で動かない間もそれが役に立ったように感じられたので、日々のレポート、記録づけは今後も続けていこうとは思ってます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント