FC2ブログ

2月第3週

GBP/JPY  計 -13.7  取引回数 8回

同一の狙い目を狙ってエントリーを繰りかえしたらいつの間にかポジポジ病めいたことになっていました。
入るべきチャンスで必ず入るのは良いのですが、一度思ったとおりにいかなかった狙い目で繰り返し入るというのはどうにもメンタルも含めて戦略的にも良くなかったのではないかと感じています。
過去にも同じ事はしていてイマイチ原因とかが掴めなかったですが、これを機に考え直そうかと



さて、今週は為替とは違いますが、気になるニュースが幾つか

・T芝
・・・原発投資の為に買収した会社(W.H)から、多額の損失が発生していたのを気づかぬ振りしてトップ3代に渡って塩漬けしてたらヤバイ事に。電機業界が危うくなってますね。T芝単体がアレなら良いのですが、大手行が生かそうとしているみたいで、損切らないとかいう・・・。

・共謀罪の成立
・・・治安維持法平成リニューアル。行政府の恣意で集団を逮捕できるとかいう。テロと疑わしいなんていってデモとか暴力漫画とか、まぁイチャモンつければ何でも駆逐できる訳で。学識のある人らが反対してはいるのですが、どうなることやら。


某国の下降トレンドのスピード感が想定通りに増してきたという感じですかね。そして、底はまだ見えてきそうにありません。
とっとと稼げるようにならねばいけませんね
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント