FC2ブログ

17年1月・月間成績

GBP/JPY  計 -8.3  取引回数 14回 
EUR/JPY  計 6.2  取引回数 6回 
EUR/USD  計 -1.7  取引回数 5回

total  -3.8  取引回数  25回/10日

月締めの成績を上げてしまいたいと思います。
FT3の取扱も慣れてきたので、検証について本格的にこれから行っていこうと考えています。この検証というのも、やろうと思えば色んな角度で出来るもので正直、どう統計とっていこうかと言う所も含めて悩める所で、じっくり取り組んでいこうかなと。

そんな訳で2月以降は取引する日にちも減るのではと思ってます。ブログ自体のペースは変わりませんが。


成績の取れるようになった人でも結構時間がかかったり、人によっては10年以上跨いだり、場合によっては稼ぐ事を何年も夢見たままの人と、この投資の世界は簡単じゃないという話です。
正直、努力の仕方はあると思います。努力の仕方が悪いと何年経っても出来るようにならない。受験の時とかで何回も浪人したりするというのは、努力の仕方が良くないと先生が言ったりしていますが、実際分からなくもない話です。
しかし苦労が報われないのは非常に嫌な話です。


今回、自分の行う検証を通じてはそういった間違った努力とならないよう、色んなブログの専業の方のいう内容で共通してる事に従ってやれればとは思っているのですけど、どうなのか。結局、基準を決めるのは自分自身なので難しい所ですね。正直、実際の相場に目を向ける日常に慣れているので、出来る日に離れる事は億劫だなとも感じています。
ただ、ここでそれをやらないとスタートラインにも立てないのです。今のまま続けていつか兼業に出来るというのはあまりに無謀な話です。取れるようになれず、やり直しになろうが、やらない事には始められません。
大体、最低でも2~3ヶ月はかかるでしょう。何千回転、何万回転とさせていけば、一定のデータが取れるのではと期待したいですけどね。


まぁ、今回は結構大きくやるつもりですが、続けていく中でも休日なんかを通じて、今後も検証したりする場面は出てくるだろうなとは思ってます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント