FC2ブログ

1月第2週

GBP/JPY  計 -4.0  取引回数 6回
EUR/JPY  計 4.0  取引回数 2回


最後のトレードで見事にエッジを外したのと、宜しくないエントリーが重なり、ぱっとしない成績になりました。昔だったらマイナスじゃないだけいいやとか言ってたんですけど、そういう訳にもいきません。
ギャンブルなので、1週目の浮き分を差し戻すドローダウンの存在がやはりどっかで出てくるものです。そして取れるべき時に取れないと、そのチャンスが訪れるのは中々しょっちゅうある訳ではありません。それが1日、2日で済めば良い方でしょう。寧ろその後で騙しまくりな相場と出会うことも鑑みないといけませんね。

ただ、チャンスを取り逃した事を、次のエントリーに持ち越すのが最もよくないのですが、1年経った今でも、少なくとも1回はポジポジめいた事をやらかしていました。中々メンタルコントロール技術を体得するのは難しいです。


FT3を稼動させてみたのですが、何というか素晴らしいです。1年前のチャートで見事にやられまくっているんですよ自分。
高速で回して、1週目はそこそこ取れて、2週目で引かれまくりみたいな。全然成長してないじゃねーかと思いたくもなるのですが、デモだからとかテストも含めてポジポジ気味になってはいましたね。
あと、そういうのを見ると、どういうチャートでやられまくってるかってのも目に焼きついてきます。リアルで勝った自分を戒めるのには丁度良かったり。またそう考えると静画での見直しだけでは確実とは言えないなと感じさせられました。


将来的にはちゃんとしたエントリー・エクジットルールに基づく正確な検証を行えるようにしていけばと思ってます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント