FC2ブログ

10月のスローライフと歯医者

この月が本当に色々コストをかけてしまいました。PCの新調に伴うソフトの更新から、バイトに歯医者と色々。11月は貯めていかねばならない月になりそうです。その為の戦略としては、ちょっとバイト先でもらえるおこぼれのようなものを上手く活用したり、お得な外食を駆使していこうかと言った所で。
こういった雑費は、生活開始の時は考えてはいなかったのですが、かかるときにはかかるものなんですね。


現在というか過去から私、を悪くしていて、それを完治させるために、それこそ2,3ヶ月前から通い続けている状況なんですね。つって歯磨きをサボる事がしょっちゅうあるのが原因なんですけど。
担当の歯医者さんが綺麗めな研修っぽい先生なんですが、散々歯を磨けと叱られて、最近少しサボり癖は治せてきているかなという。というか通ってるのは半分それ目当てで・・・(ry

まぁ実際、虫歯が大量に発生して、神経に食い込むのやら、過去の治療が半端に終わって放置していたのやらと色々見つかってしまった為に結構な長期間通い続けている状況ですね。
しかし、今月でそれもどうやら終わりそうではあるので、会えなくなるのは残念ですが、金銭的には若干上手く他にまわす余裕が出てきそうではあります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント