FC2ブログ

10月第4週

GBP/JPY   計 1.6  取引回数 5回


ボラティリティーの低さもあって、仕方のない所ではありますかね。いや、厳密にはもう少し行けるだろうという展望もあれば、運よく損を免れた部分もあったので、損を出さなかったと思えば、でしょうか。
そして保有中のメンタリティーの持ちようも難しいところですね。色々考えるとどうしてもメンタルを蝕みます。しかし考えなければ、どうしても「まだ、いける」だの何だの考えてしまってローソク足の見方にブレが出てくる。
あと、前にも話したかもですが、長時間見っぱなすとどうしても動きに敏感になりすぎて焦ったエントリーをしてしまうといいますか。うーん。

この辺は経験もそうですが、長時間見っぱなすことの弊害の方は対策を練った方がいいかもしれませんね。
人間苦手なことやらミスはどうしても生じるものでしょうが、回避する手段を意識的に訓練して身につけていく事は出来るわけです。
正直、職場とかで一回言われた事をその通りに一回で出来るって、特に癖とか染み付いているものだと変えるのは簡単じゃないですよね。大体、ソレを直した所で一体どれだけの利益になるのやら・・・おっと、この位にしておきましょう


さて成績等についてちょっと考え直したもので、ふと過去3ヶ月位を見返してみました。勝率については大体5割に収まってましたね。個人的には獲得より、この勝率を増やしたいし、その考えの元で組んでいるので、ちょっとショックです。

最近、エントリー等について、ほぼ上げてなかった気がするので確認の意味も込めて次の記事でその辺り、上げていこうと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント