FC2ブログ

近況報告@11月


先に為替の報告。今まで抽象的な話ばかり続けてきましたが、ここまでの実践データについて以下に掲載します。

(年/月)     (pips)
TotalYM.jpg


メインを1hに沿えてGBP/JPYでこんな感じです。この統計は反転狙いについて考え始めて、色々試行錯誤の中から始めたものになります。時期的には今年8月後半とか以降の結果になりましょうか。それまでのデモの統計もとれなくもないのですが、やり方が違うので、参考にならないかと

では月間の取り方としてはどんなもんかを示しますと
(月/日)
TotalMD.jpg

total・・・-25

コレは結構、極端な月になりますかね。はっきり言って入りすぎな時。普段のエントリー回数は4~6回とかそんなもんになりますか。月によっては3回とかに減る事も考えられるのですが。
この3月は結構最近の記録にはなりますか。要はちょっと未だ荒いんですよね。取れてるときでも「分からなくもないけど、今見ると運の要素強いだろコレ」みたいのもある。
尚、最近はなるべく勝率の方を重視する方向で考えてます。
勿論、ここまで別に勝率を重視していないなんてことはないんですけどね。でもまぁ明らかなポジポジみたいのは減ってきてるんじゃねーかと思いたい所で。

で、コレ結構可能性見えてきてるんじゃないですかね?去年のスキャルピングだと、大枠で纏めると絶対に損失となって終わるケースばっかだし、なんか全然向上する気配見えないし。でも、これだとねぇ。確かにマイナスは出すけど、結局プラスに返るし、技術磨いてポジポジ無くしたりとか、リスクリワードとか、ラインの引き方考えていけりゃ伸びしろがまだまだありそうだと感じてしまっているんですよ。

まぁけど、もうちょっと。粗はまだ見られているので最近の奴のデモもやります。ただ、実践の感覚は掴みたいので12月に始める可能性は視野に入ってますか。
実践だと、まぁ兼業でやる以上は100%チャンスが減るもので、しかも理想通りにはいかないとかそんな辺りも踏まえてでしょうか




さて、この11月は現在まで為替に趣味にとあらゆる方面で進行を加速させていて、気づいたら寝てねぇみたいな、そんなのがボチボチあります。今年はその意味でソコソコに進められたかなと思ってるのですけど

そんな感じで上り気配を確かめながらこっちが進行しているのに対して、バイト先がもう潰れようとしている感じでございまして、まぁこの話も前からしてますかね。
なんか売り上げが下がって、バイト先の一番上の経営者が金を出し渋って色々従業員不足で仕事ほったらかしてたら、その経営者の重要な相手から契約を切られかけて今になって漸く店を潰すなんて話が浮上してきたって言う。
これまではその経営者は前向きなことしか考えてなかったもので、危機感を持ってたのは従業員だけでしたが、今になって自覚し始めたみたいな。まぁその相手の意向もあるので、その糞経営者様が今更自覚を持った所で、売り上げが回復しなければ契約は打ち切りでしょう。
(売り上げの回復は従業員の仕事に限らず、極めて絶望的です。つかそればっかりは不幸にも外的環境が悪化の一途を謎に辿りまくっている形ですか)

また自分が過去に提示した週間での勤務時間についても最近平気で超え始めてきたもので、キレてやめようかともなってたのですが、その辺は同僚がフォローするって話になってるので今年は乗り切りそうな空気もあるのですが、どうでしょう。自分が多方面で技術向上に邁進する中、多方面から(自分が切り出すか、潰れるか)終わりを迫られるバイト先と、極めてこの対照的な構図に最近は不気味さを感じている所です。

とりあえず自分は決まるまでは為替と趣味に没頭しようかと。やめた後のプランは一応過去に散々考えていた所だし、ソレが決まってからでも遅くはないかなと
スポンサーサイト