FC2ブログ

近況報告@7月

今月は真面目に取り組んでおりました
周囲では、昨今色んな災害の目立つ所ですが、自分としてはここ一番集中できた、進められたなぁという。
とはいえ、寧ろ今まで何だったのかって、そんなようにも思いました。もうちょっと真面目にやっとけよって感じです


寝不足気味なのは相変わらずなのですが、最近の体調関連で悩みの種がまーた発生してまして、それがあんま言いたくないんですけど尿道炎っつう。小をする時に痛みが生じる。

で、食生活の方がもうしっちゃかめっちゃかだったものでして、肉もの脂ものばっかだったのに制限をかけて、且つ野菜系を意識的に取るようにしたら何とか落ち着いたんですけど・・・
この件、色々と考えた所、凡そ、原因はパイプというか管の状態に問題があったんだろうなという。つまり、野菜不足と寝不足のタッグで管のコンディションを整えるのに必要な成分を送り込めてなかったかと。結石、前立腺、腎機能辺りも疑い所が晴れた訳ではないですが、取りあえず今後の調子をセルフチェックする感じです

要するに、恐らく齢なんでしょうね。昔みたく無理が利かなくなってきているんだろうと。


真面目にやっていた為替についてですが、まだもうちょっと実践に向けて調整はいるかなというところです。ただ、やり進めながら最近ではエクジットに関する条件設定なんてのがそこそこ機能できたのではないかという。
感覚的には、これがこうだから抜ける抜けない。それがエントリーの前に決まってある。当たり前の話なんだけど、今まではナァナァになってました。「あの時はこうだったから」とかそんな。そうなると例えば、一度トレンドで保有を続けて成功すると後のレンジ場でも同様に待ちすぎて大きくミスるとか取れるところで取れないとかになってしまう。
そういうのはなるべく客観的な事由で最初から決めて執行する。メンタルのせいにしない。コレですね。

課題についてはこの他当然に、結構あるんですけど、自分の今のやり方で苦手な相場に対してのシナリオの作り方の設定とか、エントリーの形式の再検証とか、その辺りじっくり詰めてやっていこうかなと。

ちなみに現状、成績的には取れるときもあればマイナスを発生してしまう時もという状況で(月単位)、大きくトータルで見ると未だちょっと厳しい感じですかね。今年に入ってからの自分のブログを見てると、そういうので一喜一憂してるんだなと笑えてきます


体調不良だの何だのごたごたしつつ、それでも現状は焦らなければいけない場面でもないので、ここはまた一つの正念場と見据えて8月も進めていきたい所です
スポンサーサイト