6月第4週

ノートレード


先週よりかはリアルトレードに精を出しちゃあいるのですが、どうも動きが芳しくないので見送りでした。
FT3でのトレードのスピードを早めにコントロールしているので、スキャルピングといえど結構遅めに感じるのと、その関係で結構ほっといてしまったり。まぁほっといても荒れた相場の前には成す術もない状況です。無論シフトの都合上、時間は以前よりかは圧倒的に少ないんですけどね。

FT3で設定されているスプレッド幅がやたらに大きいことに気づきました。5pips位抜かれてるんですよ。なので、成績も当然芳しくなくなるんですが、修正した数値でも実際の成績は芳しくないんですよね・・・。


今週は検証を繰り返しながらも、まともに成績に反映されておらず結構凹んだりしてましたが、気を持ち直して過去の見直しからやってます。で、改めて、エントリー、エクジットの甘いところを潰してる。
ただ何度も繰り返すことで漸く、アレこれ前もあったな?みたいな感じになって浸透するのでしょうか。コレ、結局そうする他ないとからしいのでね。

貯金の面も含めて辛抱と我慢の日が続く感じですね

6月第2週・第3週

ノートレード


ブログとしてもあけてしまった様です・・・
為替の方も検証も含めて1週間ばかしあけて、その翌週というか今週はまた時間がなくてといった状況です。

何とか週の終わりの方でチャートをあけては見たものの、まぁこの状況じゃ入れねーなと閉じてしまいまして、ご無沙汰な状況でしたね。進捗としては検証も含めて今週末からまた開始していこうかと

検証の方も中々結果を出しにくくて、というか自分ロングでとるのが下手だなぁと思うような結果だったり。そう簡単にはいかないもんですな。ただ、検証の方をしまくっている、FT3を動かしまくっていると、何か思うようにいかなさそうなチャートだったら平気で待とうという感覚になりますね。別にノートレードで良いだろこんな値動きなら、みたいな。
FT3で散々失敗なりを繰り返している分、実践で駄目そうなら諦めるということに慣れきってるような、そんな感じです。チャンス失ってるとしたら、どうなのかなとも思うんですけどね。というか、検証でもちゃんとやれよって話ではありますかね。



今の忙しすぎる状況が解除されれば、もうちょっと出来るかなーとは思うんですけど、貯金の面とか踏まえると安易に忙しさを解除するのもどうかと。まぁ要はバイト先変えるとかそういう奴ですけど、それしても最低欲しい分の給料が来なかったらと思うと難しいんですよね。当面小康状態にせざるを得ないかなと

ただブログはなるべくサボらず1週間単位であげていきたいとは思ってます。進捗はかなり微妙になりそうですけど

5月月間成績

5月月間成績

EUR/USD  計 -3.4  取引回数 2回
EUR/JPY  計 -7.3  取引回数 4回
GBP/JPY  計 -16.7  取引回数 1回

total  -27.4  7回/6日


6月第1週

ノートレード



風邪が漸く治ったもので、それまではバイトと家の往復だけでした。中々辛いものがありましたね。


実践についてはバイトの影響もありだいぶ少なくなってますが、まぁFT3メインなので仕方ありませんね。
中級者の壁というのは中々分厚いもので、バックテストの中でも勝ったり負けたりを繰り返しています。週毎に勝てたと思ったら次に負け・・・、辛勝の後でまた大敗・・・みたいな。その都度なるべく反省をしたりはするも、難しいですね。
まぁ今後も実践よりバックテストメインでは続けていこうかとは思っています。

近況(5月末)

第4週にかけては体調不良との戦いに追われていました。季節の変わり目にどうしても自分の体はついていけないようで。排水溝の修理が終わったと思ったらコレですね。シフトの量も半端なくて、風邪をこじらせても一日の半分も働かないといけないとか気が狂いそうでした。まぁ当然に他の事には気を回せなかったですね。

よかった事としては、何にもできなかったので節約は出来たかな位。排水溝が直るまで風呂を他所で済ましていてその分がチャラに出来たとか。低空飛行であることには変わりませんか

成績はまた後ほど上げようかと思います。
今月の成績は先週の成績がどうも響いているようですかね。

5月第3週

EUR/JPY  計 -7.3  取引回数 1回
EUR/USD  計 -6.7  取引回数 1回
GBP/JPY  計 -16.7  取引回数 1回


さまよっている状況ですね。当初FT3を回していた時は色んな事を試そうなどと考えても見ていましたが、やはりもとのやり方に戻そうか・・・そんな具合ですか。
バックテストで勝てる日を夢見て、まだまだ実践そっちの気でやろうかと。

住んでいるアパートの排水溝が詰まっててんやわんやで、しかも管理人の応対も遅いし・・・、まぁごたごたは相変わらずですね。4月からの進捗としては、貯金位しかありません。夏まではもう我慢するしかないとはいえ、シンドイですね。


バックテストで安定した成績が出れば、そっからは・・・というのは遠い話なんでしょうか。でも思う所はあるので、引き続き頑張っていきたい所です